下灘駅。

こんにちは。近畿地方、梅雨があけました。これから夏本番です。下の写真ですが、6月末に、家族5人で 四国愛媛県の今治市に行ってきました。目的は、今治タオルを購入したいのと、ちょっと話題になっている下灘駅

防草シート

こんにちは。近畿地方は、もうすぐ梅雨明けのようですが、暑さは変わりありませんね(暑さというより酷暑)。各地で水害など被害が発生してますが、この時期 大変な思いをされていることと思います。お見舞い申し上

七夕。

こんにちは。昨日、静岡県で、40度を記録しました。本当に 命にかかわる日々が続きます。 どうかご自愛くださいませ。この写真は、昨晩 自宅のベランダから撮れました 《天の川?》です。 一目で、天の川だと

キュービクル基礎。

こんにちは。かなり暑くなりました。 蒸し暑さも感じますね。熱中症、気をつけてくださいね。今回は、遠方より、三重県津市に基礎工事に行きました。写真は、同じ内容の基礎工事ですが、現場は2カ所で、お互いに車

自分を大切にしていますか?

こんにちは。朝夕、蒸し暑くなって来ました。外のお仕事の方、これから熱中症に気をつけてください。下の写真は、北葛城郡K様邸のご自宅のお庭になります。剪定は、お客様が昔からお付き合いをなさってる植木屋さん

(株)ヨネテック 資材センター

こんにちは。今日は、久しぶりの大雨になりました。外での現場仕事は出来ませんので、事務所作業になりました。午後から雨が止みましたので、会社の資材センターに置いてあります、現場で発生した産業廃棄物を廃棄す

新規年間管理 ご依頼ありました。

こんにちは。関西地方は、もうすぐ梅雨入りです。昨晩、埼玉県での勉強会から帰ってきました。 《人生、幸せに生きるには どうすればいいか?》 勉強会のお題です。昨今、様々なユーチューブなどで、このような課

事務所 社長デスク

こんにちは。今朝の6時半頃、携帯の地震速報の音が、けたたましく、鳴りました。遠方の現場でしたので、さあ、これから出発しようと思って、従業員さんと用意していた時でした。揺れるかな と一瞬、立ち止まりまし

息子。

こんにちは。今日は、一日 雨予報です。台風1号が、迫って来るとのことで、現場養生したりで忙しくなりました。この雨でも現場は、動いています。勿論、雨の場合の仕事に限りますが。5月は、おかげさまで大変、忙

若い人も頑張っていますよ。

こんにちは。今日の奈良県は、快晴でしたね!これからの季節、暑くなるので、嫌な思いをされる人もいると思いますが、私は夏が大好きです。現場仕事で暑さに慣れているからなのか、気持ちいいです。まだまだ真夏では

PAGE
TOP